大阪市大天文部の活動記録を適当に書き連ねます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
班分け
2009-07-08 Wed 22:25
先週金曜日が今期例会ラストのつもりでしたが、ゆずりーと僕がもめたので臨時例会を行いました。

一応、班分けをしようという結論に不時着しました。

執行部
会長:ゆずりー
副会長:野口
会計:おやぶん
広報:まりこん
番長=名誉会長:岡田さん

これは今まで通りで

プラネ班長:織戸
写真班長:わっきー
星座・神話班長:ふくしゃちょ

として、希望する人は班に所属という形をとります。

無所属がいい人はそれでもOKということにします。

なぜ班分けに至ったかを簡単に言うと、僕にかかる負担を分散させるためです。

具体的にどういう風に活動していくかは、またテストが終わってから各班で班長中心に決めていってもらいたいと思います。




昼間時間があったので、太陽黒点の観察に挑戦しました。

僕も大学入ってからは初です。

Image396.jpg

挑戦はしたんですが雲が多い!

結局、黒点を見つけ出すには至りませんでしたが、今後もときどきやっていきたいと思います。

 のぐち
スポンサーサイト
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2009年度夏合宿1日目 | 大阪市立大学天文部 観測記 | 神戸大学プラネタリウム交流会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大阪市立大学天文部 観測記 |
