大阪市大天文部の活動記録を適当に書き連ねます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012年度 新歓のお知らせ
2012-04-15 Sun 00:44
おはようございます!こんにちは!こんばんは!


もうすっかり春ですね。
新入生の方々、入学おめでとうございます
新しい友達の名前・授業の取り方・教室の場所などなど、覚えることが沢山あって結構忙しい時期です。
中には、色んな部活やサークルの新歓へ行きまくっている人もいると思います。



そして部員も今年はどんな人がきてくれるのかなぁー、とそわそわしながら待ってます。
この時期はなかなか天気も落ち着いてくれない時期です。天文部としてはずっと晴れていてほしいのですが…



というわけで、今年度も天文部では新歓を行います!
新歓内容は学内観測です。


期間
4月23日(月)~4月27日(金)の5日間
です。
集合する時間・場所
18時30分に天文部のBOX(部室)前
です。


今は金星と土星が観測シーズンなので、金星が月のように欠けている様子や、土星の輪が見えたりします。
月が出ていれば、迫力あるクレーターも見ることができます。


もちろん、途中で抜けるのも全然構いません(^^)
拘束とかは一切ないので。


少しだけでもいいのでぜひ天文部を覗きに来てくださいね!!


P.S.


BOX(部室)の場所についてですが、少しわかりにくい所にあります。

box地図


ブログの最初にも載せていますが、この地図を参考にしてください。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
<<5/11 観測記録 | 大阪市立大学天文部 観測記 | 2011年度活動記録>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大阪市立大学天文部 観測記 |
