大阪市大天文部の活動記録を適当に書き連ねます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
5/11 観測記録
2012-05-27 Sun 23:02
5/11に新入生歓迎観測会として、兵庫県の猪名川天文台に行きました!

天気は少し曇っていましたが、
新入生も上回生もなかなかの出席率で今年度初の学外観測としてはなかなかの滑り出しです♪

今回は三回生の伏見さんに観測記録・感想を書いていただいたので下に載せておきますね!


5/11猪名川天文台で観測に参加しました。
初めての観測でしたが、星が今までみたことないくらい済んでいてきれいでしたー☆☆
大阪では夜に見上げてもほとんど見えないことが多いですが、天文台では見上げると一面に星空が広がっていて見る場所によってこんなに変わるのかとびっくりでした!
北斗七星,からす座,などの星座がはっきり見えて、下弦の月もすごくきれいでした(*´∀`*)
星を見るのもとても感動的だったし,みんなで喋りながら見るのも天文部っぽくて楽しかったです(・∀・)ノ  


スポンサーサイト
別窓 | 観測・観望 | コメント:0 | トラックバック:0
<<夏の5夜連続天体ショー | 大阪市立大学天文部 観測記 | 2012年度 新歓のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大阪市立大学天文部 観測記 |
